公共社団法人日本栄養士会 公共社団法人日本栄養士会

  1. Home
  2. お知らせ
  3. ニュース
  4. 【再募集】栄養学の知識データベース「PEN」導入校を募集

【再募集】栄養学の知識データベース「PEN」導入校を募集

 日本栄養士会では、平成28年6月より、PEN(Practice-based Evidence in Nutrition)(以下「PEN」という。)導入校の募集を行ってきましたが、開始時期や利用条件が各校の実情に合わず導入が難しいとのご意見を多くいただきました。
※6月募集時の内容を確認するにはこちら

 そこで募集要件を一部変更し、主に大学院のある養成施設(学部も可)を対象に、別添のとおりPEN導入校を再度募集をすることといたしました。ぜひご検討いただき、申込書によりお申し込みください。

【変更点】
・導入期間 平成29年4月1日~平成30年3月31日といたします。
・利用条件 事前に利用日と時間をご登録いただくことで各校1クラス全員が同時にアクセス可能となります。

【お申し込み締切】
平成28年12月1日(木)
学内での予算承認等の都合上、締切に間に合わない場合は事務局へご一報下さい。


PENは、継続的に更新される栄養学の知識データベースであり、エビデンスに基づく実践ガイダンスへの簡単なアクセスを提供するシステムです。カナダ栄養士会によって始められたもので、現在は、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アメリカで活用されています。このシステムを利用することは、管理栄養士・栄養士が科学的根拠に基づく活動を実践するために、また、科学的根拠に基づく専門職の教育のために有用であると考えられます。PENのWebサイトには説明用の動画もございますのであわせてご確認ください。

FEATURE特集

記事一覧を見る

PR賛助会員からのお知らせ