入会

マイページ

ログアウト

  1. Home
  2. 「栄養の日・栄養週間 2023」について
  3. 俳優・溝端淳平さんが、「栄養の日・栄養週間 2023」アンバサダーに就任!

俳優・溝端淳平さんが、「栄養の日・栄養週間 2023」アンバサダーに就任!

 ドラマや舞台に活躍中の俳優・溝端淳平さんが、「栄養の日・栄養週間 2023」アンバサダーへ就任。
 溝端淳平さんは、自身初となる大河ドラマへの出演などでも注目を集めるなか、長期にわたる撮影に耐えるための体力づくりや、体調管理の難しさ、特に、"栄養"については非常に興味を持たれているとのこと。仕事のタイミングによっては十分な食事がとれなかったり食べる時間が不規則になったりと、忙しい現代人にも共通する食事の悩みを、「間食の、すすめ!」のテーマをとおして管理栄養士・栄養士の皆さんと一緒に考えていただきます。

「栄養の日・栄養週間」への参加で、会えるチャンスも!?

 今回はアンバサダーとして、「栄養の日・栄養週間 2023」に応援メッセージを寄稿していただいたほか、「栄養の日・栄養週間」を記念して開催される市民公開講座へのゲスト出演も決定しました。
 「栄養の日・栄養週間」への参加は、イベント「栄養ワンダー」とSNSで参加する「栄養ワンダー・オンライン」の2種。さらに、オリジナルバッジの配布を行っております。それぞれの参加には上限枠があるものもありますので、今すぐ詳細を確認のうえお申し込みをお願いいたします。たくさんのご参加を、お待ちしております!


■「栄養ワンダー・オンライン」への参加&詳細はこちら
■オリジナルバッジのお申し込み&詳細はこちら
■「栄養の日・栄養週間 2023」について詳しく見る

■「栄養ワンダー」への参加&詳細はこちら(好評につき、参加受け付け終了)

<お問い合わせ>
(公社)日本栄養士会「栄養の日・栄養週間 2023」担当
Tel:03-6435-6986(平日10時~12時/13時~17時)
E-mail:kikaku-koho@dietitian.or.jp

賛助会員からのお知らせ