入会

マイページ

ログアウト

  1. Home
  2. お知らせ
  3. 災害支援
  4. 【お知らせ】日本栄養士会災害支援チーム(JDA-DAT)に係る実態調査(Web)の実施について

【お知らせ】日本栄養士会災害支援チーム(JDA-DAT)に係る実態調査(Web)の実施について

※9月5日をもって回答を締め切りました。

 ご協力をいただき、誠にありがとうございました。


 本会では、厚生労働省の「令和3年度栄養ケア活動支援整備事業」において、自然災害や新興・再興感染症等の有事の際、管理栄養士・栄養士が専門性を活かし、迅速に人的、物的な支援ができる体制の強化、整備に取り組んでおります。

 このたび、本事業をすすめるにあたり、有事において、これまでの災害支援チーム(JDA-DAT)の支援活動にかかる実態や、支援(応援)に入る管理栄養士・栄養士に獲得いただきたい知識や実践力の習得レベルを把握し、人材育成に係る研修プログラムの基礎資料とするために、標記調査をWebにより実施することといたしました。 ぜひ本調査にご協力くださいますようよろしくお願いいたします。


<調査方法>

・インターネット調査

 下記URLよりご回答ください。
https://rsch.jp/3832785f1078c5f5/login.php

(※アンケートの項目はこちらをご参照ください。)

・回答期限:2021年9月5日(日)

<対象>

・会員

 ※ 特に次の登録者

 日本栄養士会災害支援チーム(JDA-DAT)リーダー及びスタッフ登録者

 栄養ケア・ステーション登録者


<調査結果の使われ方>

 自然災害や新興・再興感染症等の有事において、迅速かつ適切な支援活動ができる人材を育成するための研修プログラム等を企画立案・実施するための基礎資料として使用することを考えています。


<調査の同意に関して>

 調査への協力は回答者の自由意思であり、同意が得られなくても何ら不利益を受ける事はありません。回答は統計的に処理し、集団としてのデータは研究等の学術的な利用を行う場合がありますが、個人の回答を公表することはありません。調査には無記名で回答していただき、個人や施設が特定されることはありません。調査への回答をもって同意いただいたこととさせていただきます。


<データの取り扱いに関して>

 本調査は日本栄養士会会員に向けたものであり、会員確認として会員番号の入力をいただきますが、個人情報との紐づけを行うことはありません。データは今回の調査目的以外には使用しません。調査終了後、得られたデータの電子媒体は、日本栄養士会が責任をもって保管します。また、紙媒体はシュレッダー処理します。

<推奨環境>

OS/ブラウザ

・Microsoft Windows8.1/10

 Microsoft Edge

 Firefox

 Chrome


・iOS 12/13/14

 Safari

 

・Android 8/9/10

 Chrome

 

その他の設定、プラグインについて

・JavaScriptを有効にしてください。

・Cookieを有効(受け入れる)にしてください。


<本アンケートの内容に関するご質問・お問い合わせ先>

※アンケートの内容やテーマについて
公益社団法人日本栄養士会 JDA-DAT担当

お問い合わせ先:問い合わせフォーム


<本アンケートのシステムに関するお問い合わせ>

※アクセスできない、うまく表示されないなど

調査・運営:クロスマーケティング アンケート事務局

お問い合わせ先:問い合わせフォーム

賛助会員からのお知らせ